妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

苦戦した就活の日々

前回の記事で触れたように、産後の社会復帰とともにインストラクターデビューをしました。

 

しかし…そう簡単に就職先が見つかった訳ではありません。笑

 

まず、ヨガインストラクターの資格を取得してから産前産後と約2年のブランクがありました。身体の状態も大きく変わっており、オーディションを受けども受けども受からない日々…

 

そもそも赤ちゃんのお世話に保活に、と手一杯でヨガの練習もままならなかったので、今思えば落ちて当然です😅

 

当初はヨガスタジオでのフリーランスのインストラクターを目指していたのですが、とにかく仕事を!と考えを改め、自宅から比較的近いスイミングスクールのインストラクターとして就職することにしました。

 

その頃はヨガに対してすっかり自信を無くしていたので、スイミングスクールで拾って頂いただけでも本当に嬉しかったのを今でもよく覚えています。

 

そして入社してから知ったのですが、そこのスイミングスクールが大手スポーツクラブの系列店舗だったのです。スポーツ業界でかなりの大手にも関わらず、当時は勉強不足で知りませんでした😓

 

そこで数年お世話になった後、遠方への引越しを機に系列店舗である現在のスポーツクラブへの移籍をサポートして頂き、今に至ります。

 

ヨガインストラクターを目指してから実際に指導するようになるまで、ずいぶん遠回りしたなという印象はありますが、このスイミングスクールでの経験や出会いがインストラクターとしての心得や姿勢を学ぶのに必要な時間だったなと今でも思います。