妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

インストラクターを目指したきっかけ

それはずばりヨガに出会ったことです。

今から約7年前、結婚式前に少しは身体を引き締めたいとヨガを始めました。ダイエット目的という大変安易な理由ですが、いざやってみるとなんと奥深いものか…!

 

身も心も、仰る言葉ひとつひとつさえも美しい先生との出会いもあり、挙式後もヨガを楽しんで続けていました。

 

そんなとき、勤務先のすぐ近くに大手のヨガインストラクター養成スクールがあることを知り、今まで頭にもなかった【ヨガを仕事にする】ということを考えるようになります。

 

そして悩んだ結果、そこのスクールに通うことに。

その頃私は一般企業の会社員だったので、仕事、家事、スクールの両立は大変でした💦

 

なんとか無事修了してホッとしたのもつかの間、私の妊娠が発覚し、結局その後もひとまず会社員を続けて産休終了とともに退職しました。

 

そして、娘の保育園入園とともに私のインストラクターとしての歩みが始まります👣