妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

浅く広く or 深く狭く

スポーツクラブで日々レッスンを行っていると、ヨガだけをとって考えたときには知識、指導力、経験値、いずれも広く浅いクラスが多いなと感じます。(もちろん、もちろんインストラクターによって大きく異なりますが…)

 

逆にたとえばヨガスタジオにてヨガ1本で指導されている方々は深く狭く、だろうと思います。

 

ただどちらが良い、悪いとも一概には言えません。

 

ただ、まずはスポーツクラブでヨガ以外にも様々なスポーツに触れ、幅広く学んだのちに自分の専門としたい分野を深めていくのが、インストラクター人生としては良いのではないかといまの私は思っています。

 

スポーツクラブにいるとつねに柔軟性が求められます。スタジオレッスンの予定が、急きょアクアレッスン(プール)の代行、なんてのも時にはありますし、当然複数のレッスンが出来るインストラクターのほうが重宝されます。

 

いまはヨガだけに絞らず、幅広く経験値をガンガン上げていきたいです✊✨

 

 

 

 

女性の美しいラインを作る、プライベートヨガスタジオ【Olulu-オルル-】