妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン内容を伝わりやすくアピールするコツ

レッスンの最初には「プロモーショントーク」といってこれから行うレッスン内容の興味を引き出し、魅力を伝えるトークを行っています。 お客様に伝わりやすい内容をそこで話すため、レッスン中は特に 【PREP法】というものを意識しています。 具体的には…

体型維持、健康管理のために日々行っていること

毎日必ず・・・とは言い切れないのですが、時間を見つけて定期的に行っていることを一覧にしてみました。 ☆フォームローラー 石井亜美ちゃんの動画を流しながら上半身、下半身とそれぞれコロコロしています。 youtu.be youtu.be ☆ストレッチポール フォーム…

妊活を再開しました

突然の家族ネタ← こちらのブログは仕事一色にしようかとも思ったのですが、それも私が飽きてきそうなので(笑)仕事以外の話も時々は盛り込んでいこうと思います。 さてタイトルにもあるように現在、絶賛妊活中です。というよりがっっつり不妊治療中です。 1人…

東京2020

東京オリンピックも終盤ですね。 私が所属するグループクラブからも複数の選手が東京オリンピックへ出場しています。 もちろん直接会ったこともないのですが、今回は今までよりもオリンピックを身近に感じながら応援しています。 私がいま指導しているちびっ…

浅く広く or 深く狭く

スポーツクラブで日々レッスンを行っていると、ヨガだけをとって考えたときには知識、指導力、経験値、いずれも広く浅いクラスが多いなと感じます。(もちろん、もちろんインストラクターによって大きく異なりますが…) 逆にたとえばヨガスタジオにてヨガ1本で…