妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

妊活を再開しました

然の家族ネタ😂←

こちらのブログは仕事一色にしようかとも思ったのですが、それも私が飽きてきそうなので(笑)仕事以外の話も時々は盛り込んでいこうと思います。

 

さてタイトルにもあるように現在、絶賛妊活中です。というよりがっっつり不妊治療中です。

 

1人目の妊娠中からすでに子どもは2人欲しいと言っていた夫。

 

我が家は両家とも母を亡くしているため、身内で産後のサポートは難しい…そしてなによりコロナ。そんなこんなで第一子が生まれてから4年がたった今年の春から、ようやく妊活を再開しました。

 

我が家は夫婦ともに原因があり自然妊娠は難しく、第一子は人工授精を経て出産しました。私の卵子の残数が実年齢のわりに少ないらしく、現在は体外受精の治療を続けています。自己注射や卵子摘出手術等、身体的な負担も格段に増えましたし、金銭的にもかなり跳ね上がっていて支払いのたびに震え上がります。

 

2人目が欲しいという夫の願いと娘が将来さみしくないように兄弟を、という気持ちのみでなんとか頑張っています・・・!

 

 今後もし需要があれば、もう少し詳細まで書いてみようかな・・・