妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

体型維持、健康管理のために日々行っていること

毎日必ず・・・とは言い切れないのですが、時間を見つけて定期的に行っていることを一覧にしてみました。

 

☆フォームローラー

石井亜美ちゃんの動画を流しながら上半身、下半身とそれぞれコロコロしています。

youtu.be

youtu.be

☆ストレッチポール

フォームローラーするのは面倒だなぁ・・・でも背中や首、肩凝ってるなぁという日はストレッチポールに乗ってほぐしています。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001 https://www.amazon.jp/dp/B00F9VW8SC?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

☆着圧タイツ

履くと履かないでは翌日の足のむくみが大きく違うので

【寝ながらメディキュット 骨盤サポート】はほぼ毎晩履いています。

正規で購入するとそこそこお高いので、メルカリでゲットしました。

 

☆たくさん歩く

☆こまめに動く

 これは性格もあると思います(笑)

じっと座っているよりはちょこまか動いていたいタイプです。

 

いずれもやるまではおっくうなこともありますが、翌日の身体が軽いのでそこそこ続けられています。ご興味あれば試してみてくださいね。