妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

2度のワクチン接種を終えました

こんにちは。ミキです。

 

8/21に1回目、そして昨日9/14に2回目の新型コロナワクチンの接種をしてきました。

 

私は30代前半で大阪府北摂エリア在住です。

 

私の住む市では30代は10月末頃に予約開始と言われており、早めの接種はもう半ば諦めていたのですが、府内の大規模接種の予約がなんとか取れたためなんとか少し早めに行うことが出来ました。

 

久しぶりに中之島のグランキューブへ。どうせなら以前のようにライブで来たかったな…とか思いつつ(笑)独特の雰囲気に少し緊張しながら予約時間より30分以上早く到着。2回とも大変スムーズで接種予定時間にはもう終わっているようなペースでした。

 

接種後の副反応はというと、1回目は2日間ほど痛みで腕が上げづらく、今回は今のところ腕の痛みと微熱、あと少し頭が重い感じがします。

 

明日からはまた仕事なので、このまま熱上がらなければいいな…🙏

 

会場には医療従事者の方はもちろん、大勢のスタッフの方がいらっしゃいました。大きなトラブルもなく接種を終えられて感謝です。