妊活中フィットネスインストラクターの日常

インストラクターを仕事にするまで〜現在を綴っています

現在の働き方

インストラクターとして活動するようになってからは、夫の扶養の範囲内でいわゆるパートとして勤務しています。

以前在籍していたクラブは毎週日曜日が休館だったので平日5日とも働いていましたが、今のクラブは毎週火曜日が休館のため週4勤務です。

しかもこのままいくと扶養の範囲内ではとうてい収まらなさそう…ということで7月からは週3勤務しています。働く意欲も時間もあるのに…😭

当然それまで受け持っていたレッスンはほかの人に引き継がなければなりません。お客さまの反応が良いクラスが多く、私自身毎週楽しみにしていた曜日だったのでなんというかショックでした。

これが決まったとき、いやもう扶養抜けたいな…

と本当に考え、夫にも相談しましたが、今後2人目も欲しいからもう少し待って、という夫の強い希望を受け入れていまのこの生活を続けています。

実際扶養に守られている部分も多いですし、2人目についての気持ちは私も理解できます。

平日週2日空いた時間でこのブログを充実させていきたいです。